So-net無料ブログ作成
検索選択

合格祈願 [その他]

先週末のこと。



土曜出校日なんで、月曜休みなんだ。   という娘の言葉。




んでんで、父ちゃんも休んでいぐべか、あそこへ。





かねてから、行ぐべね!と言っていた場所へGO!!


7:30 バビューンとしゅぱつー。



ちょっと寄り道しつつ、一路”西”へ向かいます。



2.jpg


昨日よりの寒波で、多賀城も寒い朝です。


高速もまだ路面が凍っています。





小腹が空いたので、SUGOで一休み。っつーか高速乗ってまだ30分も経っていませんが・・。



1.jpg


ここで、メロンパンやアンパンを確保。






3.jpg


空は快晴。でも予報では現地方面は雪雪雪のマーク。ちょいと心配です。






4.jpg


山形道になると





6.jpg


徐々に積雪が増えていきます。







7.jpg


笹谷トンネルを抜けると・・・・・ そこは



8.jpg


ホントに雪国でした。






峠を抜けるのは難しいと判断。



R13を南下します。


9.jpg



お~、リナワールド。さすがにお休みでしょうか?







10.jpg


南陽市を経由して、フラワー長井線?かな






で、やってきたのは


11.jpg



長井一の宮 総宮神社です。





12.jpg


いつもながら、荘厳なたたずまい。


いるだけで心があらわれます。





13.jpg


今日は、娘と姪の合格祈願をお願いに参りました。




14.jpg






神殿にて、丁重にご祈祷していただきました。


そして、お互いの娘たちのセンター試験のことなどいろいろ

お話しさせていただきました。


娘もたいへん感謝申し上げておりました。




15.jpg


合格のポーズ。

ぐうじさまありがとうございました。






帰りぎわ、”おまけ”でひかせていただいた おみくじ。


たいへんありがたい・・・・・



ん?


みっ、





みます












見ますか?








やっぱり、やめとく?









でも、見たい??





16.jpg


ac1aa188afabecb280683c866abe1c78[1].jpg



娘の不幸は、この父ちゃんが背負っていきます!!








17.jpg


oh!ボブ!!


今年も頑張ってくれよ!!





なごりおしいですが、日没前には笹谷を過ぎたいので

ぐうじさん、お宮にお別れをつげ(ホントはらららランチをぐうじさんとしたかったのですが)


帰宅へ向かいます。





18.jpg

初めて見る道路の融雪システムに娘は感動しておりました。






もう、13時過ぎ。



19.jpg


南陽市のEST(エスト)さんで、らららランチ。

ぐうじさんと長井のラーメンをご一緒したかったのですが、

時間と娘のリクエストもあり、パスタ屋さんにしました。


20.jpg



21.jpg

えびときのこのクリームスパゲッティ



娘は、なななんと


22.jpg


オムライスにしました。


パスタがいいって言ったのに!!



23.jpg

でもおいしくいただきましたよ。





やばい。もう2時過ぎです。


上山の観光物産店でおみやをチョイス。


24.jpg

いいものゲットできました。





帰りは渋滞もなく、雪もほとんど降らずに


25.jpg


16:30無事到着。




総宮神社には、正味1時間もいられませんでしたが、

ぐうじさん。本当にありがとうございました。





夕食後、なぜか


26CIMG4839.jpg


こんなことに。帽子かぶり大会。意味はありません。

あしからず。








娘はしっかり、


27.jpg

通学バッグへお守りをつけ



28.jpg

お札も神棚へ納める準備をしておりました。




さあ、あとは



夢へ向かって 進みましょう。



悠久の詩都の灯り 多賀城 [地域ネタ]

鎮魂と希望の灯り


1.jpg


2.jpg


3.jpg




nice!(7)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。