So-net無料ブログ作成
検索選択

多賀城あやめ園 [地域ネタ]

5.jpg


ぐうじさんにまげねど~



みんな来てね。

出航   七ヶ浜町吉田浜 [その他]

穏やかな海へ

東北大ヨット部が練習へ向かいます。





1.jpg





2.jpg






3.jpg



地元の男衆が港で宴会です。

忘れないよ。 [その他]

5月末、気仙沼の実家へ向かう途中の空。



13.jpg


天へ召された義母が輝いています。








その帰り道、子どもたちと昇り竜の松へ。



12.jpg


みんな、感動しつつもそれぞれ自撮っています。






15.jpg


うちの家内の学生時代のバイト先や





17.jpg


近くの高校も、”あの時”のままです。






14.jpg



残ったものは、前へ進みます。











1.jpg


帰り道、

以前、福太郎さんたちが寄った、カフェへ。

珈琲神社と名乗っておる。う~~ん。ぐうじさんへの挑戦か?




2.jpg


これはマスターバイクですかね。




3.jpg


入口はどこかしらん。





10.jpg


手作り感満載の店内です。






5.jpg


本日のコーヒーは、アフリカのなんとかという(忘れた、あまり聞いたことがないところ)の、生豆を

マスターが炒って、ドリップしたものです。まろやかでおいしい。

手作りのモアイ像クッキーが添えられています。




9.jpg


パフェなんかを注文してみます。





娘はソフトクリームをオーダー。



そしたら、




ソフトは自分でびゅ~っと作らなければならないそうです。




しかも、



   見ますか!


            見ますか!




7.jpg





量り売りです。


8.jpg



今回は80gなので、240円でした。

・・・・・高いのか、安いのか???




11.jpg


おみやにコーヒーを少々購入しました。











息子さんをあの津波で亡くされたとのこと。

今の復興についてなど、

マスターともいろいろお話しました。











わたくしのやれることなど限られていますが、



微力ながらなんらかの力になればなと思います。







16.jpg

急がばまわれ  總宮神社へGO [バイク]

今日の予定がキャンセルになり、急きょ時間が空いてしまった。

平日休みライダーのhoshizouさんは、もうどこかへ行っているでしょうか。





てなわけで、突然ですが、ぐうじさんとこへ行ってみようと思いたちました。





いつもながら、no planです。地図も持たずしゅぱーつ!





金欠が深刻なbellなので下道を行きます。


せっかくなので、エコーラインを攻めてなんて思いながら遠刈田へ向かいます。



遠刈田で休憩します。

純喫茶という看板にひかれ、ふらりと入ります。


3.jpg

純喫茶エンソウさん。

なんと、電話番号が二桁。歴史を感じます。(今は普通の電話番号です)




2.jpg

ブレンドオーダー。ネルドリップです。

マスターが客の前で入れてくれます。

こだわりの味です。ここでマスターといろいろな話しをさせていただきました。



4.jpg

マスターと自撮り?


5.jpg

JRの看板にもなったと自慢しておりました。

楽しいひと時ありがとうございます。




そろそろ先を急ぎます。

エコーラインを バビューンと 飛ばします。


6.jpg


はじめは、軽快に(自分なりですが)進みます。

しかし、徐々に風が強くなりだしました。

1速でもバイクが飛ばされそう(実際やばかった)です。


7.jpg

息も絶え絶えで、ここまできましたが、雲がもくもく、雨も風も先日の台風の比ではない位

強くなりだしました。

小心ものは、ここで名誉ある撤退です。




急がばまわれ






でも、ぐうじさんとこへは行きたいので、七ヶ宿経由で向かいます。



8.jpg


高畠の道の駅で昼メシにして、今はやりの #アボガド~#

ちょっとやばかったかな。





もう13時すぎました。

ぐうじさんには連絡していないので、いるかどうかわかりませんが、もたもたしていられません。




で、


9.jpg



地図がないので、ちょっとうろうろしながらも到着。

神聖な神社へ乗りつけてよいものか思案しつつも、乗りつけちゃいました。




10.jpg


あったあった。ライダーズピット?

なにやらいっぱい書かれています。



12.jpg

ぐうじさんは、社務所のほうで何やらお仕事中。

お声かけてはまずいと思い、そ~っと拝みます。





13.jpg

そんなことをしていたら、ぐうじさんのほうから bellさん!って言っていただきました。

お茶までごちそうになり恐縮です。サクランボもがっつり食っちゃいましたが。



14.jpg

「茅の輪」というそうです。左に一回、右に一回、そして再度左に一回回るそうです。(間違っていたらごめんなさい)





15.jpg


赤銀の刀1100。自力でレストアっていうかエンジン以外は自分で組み立て!すげ。





それでは、おきまりの


16.jpg

朝GO!



17.jpg

ぐうじさんのポーズ


18.jpg


もう一丁!




19.jpg


マタガリータしてもらいました。ご利益満点です。

もったいないので、big bikeに乗り換えやめようかな~。




21.jpg


小一時間ほど、お相手していただきました。

ZXでお見送りをしていただけるとのことです。(とてもQ太郎とは言えません)




その前に、ビューポイント。



22.jpg


朝立ち!



23.jpg


ぐうじさんのポーズ。



24.jpg


もう一丁!!。

通行中のドライバーが笑っています。  ぷすっ。




ぐうじさん、ほんとにお忙しいところ突然おじゃまして申し訳ありませんでした。

なんせ、no planのbellですから。





25.jpg



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南郷ひめさゆりバイクミーティングへ朝GO [バイク]

6月17日 久し振りの朝GO参加です。 行き先は、福島県南会津郡南会津町。



ibeto[1].jpg


そこは、未知の地。 車でも行ったことはありません。






1.jpg

いつもより遅めの7:30集合。 丁稚奉公のオレは、7:00丁度に集合場所へ。 先輩方のバイクがよごれないよう、ちゃんと掃除をしておきます。(嘘です) みさなん、続々到着です。


2.jpg

tanstaさん。


ここ、撮ってというリクエスト。お~、マイナリスト!のステッカーではありませんか。



3.jpg

はじめまして、びんさん。お若いのにとても紳士です。 うわ~、でかっ。オレの4倍の排気量かな。


4.jpg

ANIKIさん。残念ですが、きょうはおこりんぼです。


次回にご一緒お願いします。



5.jpg

福太郎さん。いつもお世話になっております。





そして、

    見ますか!

         見ますか!

<ぐうじさんをパクッてどうする>



親分の登場です。


6.jpg


いつもながら、迫力あります。




7.jpg


みんな、集まったところで、



さあ、しゅぱつ~!


そうそう、かっぱを忘れずにね。








一路、東北道を経て磐越道、会津若松ICへ向かいます。



なぜなら、







     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

              (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


の、ぐうじさん御一行さまと合流です。




9.jpg


お初におめにかかります。


先日、スカイラインで一瞬だけすれ違いましたね。



8.jpg


そして、oh~ CB1300さま(hosubeeさま)、しかもスペンサーカラー


いや~、これ欲しかったんです。でもリターンのオレにはちょいと無理かなと思い


400にしちゃったのでした。






それでは、あらためてバイクミーティングへ向かいましょう。





30.jpg


会津若松市内を経て、酷道と言われる401号を通ります。


クネクネ道で小石に前輪を持って行かれ、う~、完全にビビリモードです。


みなさんは、ヒラヒラと蝶のように舞っていきます。


(オレの腕では、酷道の走行写真は無理でした。修行がまだまだ足りません)




なんとか峠を越え、やっと着きました。


約4時間くらいの走行です。




10.jpg


バイクも沢山集まっています。




11.jpg

ここで、「朝GOの方ですか」と声をかけられました。


なんと、仙台在住の、<みちのく単身ライダー>さんでした。


はじめまして。



他にも何人かとお話しすることができました。




受付があるとのことで、そちらへ向かうと、


なな、なんと 


半ちゃんがおりました。生半ちゃんです。



12.jpg

ちゃっかり一枚





13.jpg

ナハイズミさんのCB750


とてもきれいです。




14.jpg


お~、おくさんとダンさんのバイクです。




そして、



15.jpg


おくさんです。生おくさんです。



ホントにお面持っているんだ~。




16.jpg



こんなことや


17.jpg



こんなことして




19.jpg


おまわりさんもビビッテいます。


おそらく、この二人は指名手配されています。





なぜか、ステージに上がって



18.jpg


まさかの、ウマウマコラボ。


マジでいいのか!おくさん・ダンさん



21.jpg

ステージ上では、抽選会です。


仙台朝GOチームでの獲得品は、hoshizouさんのタオルが唯一だったみたい。




たくさん楽しんだので、そろそろ、帰ることにしますか。



では、お決まりの集合写真です。


22.jpg



もう一丁


23.jpg



おくさんたちも交えて


24.jpg



ここで、tanstaさんがソロで帰ります。



ここまできたので、はないずみカフェに寄って帰ります。


25.jpg



26.jpg

チーズケーキとコーヒーをいただきます。


27.jpg

ぐうじさん、撮影中の図。



28.jpg


バンダナ1枚目ゲットだぜ!




帰りにウマウマの撮影?したところで


偶然にも加曾利さんが花泉カフェへ。



まさかな~と思ったら。



image[1].jpg





sentimental journey ?? [バイク]

最近、巷では福島でステッカーがどうのバンダナがどうのという話題があるようなので

予定より1日遅れの6月5日(火曜日) ← これ大事!

行ってきました。

目指すは、猪苗代のカフェマリーナ&浄土平レストハウス。




最近は金欠ぎみでもあるので、下道を行きます。



1.jpg


丸森町から福島伊達経由で向かいます。




2.jpg


雄大な流れです。

途中”洪水の水位”がここまで来たよという表示があり、驚きます。



びみょーな天気が、今日の出来事を暗示させます。




3.jpg


途中なんどか職場から電話やメールが届き、”ンッもう”[雷]と思いながら、約3時間かかってつきました。
ちょっとかかりすぎ!


あれれ??

ジモティの方と思われるZⅡが2台いるだけで、他にはライダーの姿がありません。



タッタラタタタ~ン♪(ドラエモン風)


4.jpg


とりあえず弁当にします。今日は持参です。

なにせ、金欠ですから。




そうこうしているうちに


5.jpg


BMWです。神戸からだそうです。しばらくお話しさせていただきました。

これから仙台の娘さんのところへ向かうそうです。




おっと、時間がありません。急いでK115を猪苗代へ向かいます。



6.jpg

たまたま隣を走っているCBの青年に道を教えてほしいとお願いしたら

スマホを取り出し、教えてくれました。ありがとう青年よ。



見えてきました。大きい看板です。

でも、やけに静かだな。


7.jpg

えっ[exclamation&question]

なになに、火曜日は閉港日??  え~[たらーっ(汗)]


9.jpg


そっそんな[バッド(下向き矢印)]

どこかで、見覚えのあるポーズ。








もう気を取り直すしかありません。(ホントは頭が真っ白でふらふらです)






福太郎さんからメールがあり、ぐうじさんが近くまできているようです。


急いで浄土平を目指します。



10.jpg


やっとの思いでスカイライン入口まできました。

まだぐうじさんの姿は見えません。

浄土平でまっててくれるだろうか。SBのケータイはもう圏外です。連絡のとりようがありません。




ステップから火花を出しながら、ギガバビューンとコーナーを駆け抜けます(嘘です。気持ちだけです・妄想です)

向こうから緑色のバイクが向かってきます。思わず右手を上げ、あちらも手をあげてくれました。

たぶん、ぐうじさんではないでしょうか。お~神よ~。

そのあとを追うようにビッグバイクのライダーさんがついていっています。

一度立ち止まり少し戻りましたが、姿がありません。



もう、仕方がありません。

もしかしたら、まだ上にいるかもという淡い淡い期待を込め、進みます。



11.jpg

おう~、昨年の朝GO以来の浄土平です。


13.jpg

さっき、オレをかる~く抜いていったライダーさんたち。

(意外とおっさんでした)




さて、気をとりなおして 売店のおじさんに  

ス、ス、ステッカー くらさい。


15.jpg

やっと1枚ゲットです。



20.jpg


階段踊り場にあるライダーズピットの掲示板。仙台のみちのく単身ライダーさんが掲載されています。







そして、愛する家族のため・愛する福島のため、お土産を買って本日のミッション終了です。



16.jpg


う~、たまんねえなあ。








本日の自撮り


19.jpg

哀愁の自撮り



また来るもん FUKUSHIMA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。