So-net無料ブログ作成
検索選択

SOUND&PIZZA 「BENCH TIME」 [その他]

5月19日土曜



今日は半ドンです。(できればサボりたかった)

仕事が終わり、昼飯を食いにでも行こうとバイクでぶらり。

MT99に向かいますが、いつものごとくバイクがずらりと並んでいます。

小心者なので、スルーしてしまいました。





あてもなく北へ向かいます。





カントリーロード(農道ともいう)を適当に進みます。


小一時間ほどウロウロしてもう腹が限界と言う時にその看板が目に入りました。


1.jpg



ここの住所は、

宮城大崎市三本木桑折字多高田癒しの風香る十五番地

オレの心に響くぜ[exclamation×2]


2.jpg


こだわりがありそうな店です。こういうところは大好きです。

1年半かけてマスターが改装したそうです。


11.jpg


中へ入ってみると


5.jpg


ボーダーコリーの「RINCO]ちゃんのお出迎えです。


そして


3.jpg


もっとこだわりのありそうなマスターが笑顔で迎えてくれました。

(ソロだったので、ちょっとビビリながら入ったのですが・・・)






入るとすぐに


4.jpg


こんなのや

13.jpg


こんなものが飾られています。




ふと見上げると


6.jpg


お~っ、Harley-Davidsonではありませんか。

なんと、マスターのものだそうです。現役です。

10.jpg


チョー、custumしています。カッコよすぎ~。



好天なのでウッドデッキに陣取ります。

ここからの眺めもよいです。


静かでとても癒されます。


7.jpg


8.jpg


天井にライトが見えます。ライブハウスにもなっているようです。





9.jpg


生ハムとサーモンのPIZZAをいただきます。


http://www7b.biglobe.ne.jp/~benchtime/





オレもリタイヤしたらこのような店をやりたいな。

仕事帰りにぶらり 塩釜港 [バイク]

本日は仕事のため福太郎さん企画ツーに参加できませんでした。




でも、このピーカンな天気。走らずにはいきません。

昼過ぎに仕事をきりあげ、小一時間ほどプチツー(というほどでもないが)へGO!



1.JPG


2.JPG


7.JPG


ドッグ付近です。

巨大なクレーン。一度は操作してみたい。男のロマンだあ~。


3.JPG

巡視船もドッグ入りしています。


6.JPG

アンテナ萌え~。


8.JPG

対岸には「ざおう」が着岸しています。


11.JPG

「くりこま」が入港してきました。



かっこイイゼ、巡視船。海上保安庁。


10.JPG

14.JPG


うちのCB君もいい味だしてるねぇ~[グッド(上向き矢印)]



20.JPG


この間いった上品山も見えます。







港のアイドル登場[exclamation×2]


12.JPG


綺麗に撮ってにゃぁ~



13.JPG


何撮ってるんだよ[むかっ(怒り)] そんなことよりメシをくれメシを[レストラン]





さて、港を後にして自宅近くの加瀬沼公園へ向かいます。


16.JPG


どひゃ~[がく~(落胆した顔)]人がいっぱいだ。



17.JPG


新緑が眩しい。

18.JPG

子供達の歓声が聞こえます。

朝GOの滑り台候補になりません?


19.JPG

白鳥かと思ったら、ガチョウでした。


さて、帰ろうとしましょう。

bell家朝GO? 森の隠れ家へ [バイク]

GW、やっと晴れました。というか雨は降っていません。[曇り]
今日を逃すとバイクには乗れないかも・・・[バッド(下向き矢印)]



ということで、三女を連れてタンデム朝ツーです。

1.JPG



どうしても三女が欲しいものがある所へ向かいます。




2.JPG

こっ、ここは、   
そう 定義山です。



県内ではここでしか手に入らないと云われる”ブツ”を手にいれるためです。




キケンを犯してまで手にいれないといけないものとは・・・


3.JPG

これです。
なんでもFMBのDJのひとがかぶっているとのこと。



4.JPG

3つゲットです。おばちゃんに支払いを済ませ、本日のミッション1、complete.




5.JPG

参拝自撮り敢行!



さて、参拝もしたので”あぶらげ”でも食すかと思ったら、リクエストで玉コンになりました。
もちろん”あぶらげ”はお土産に買いました。

7.JPG

ついでに、チョコバナナ コアラノマーチのトッピング付きも食します。

8.JPG



まだ11時なので鯉にエサをあげに行きます。
一袋50円。でかい鯉がバクバク食いにきます、

9.JPG




さて、そろそろ次に向います。

バビューンとタンデムなので安全運転で七北田ダム経由で大和町へ向かいます。

10.JPG

徐々に晴れてきました。[晴れ]

11.JPG

安全運転頑張ります!



12.JPG

快晴となり暑くなってきました。

13.JPG

目を見るんだ!!


14.JPG


15.JPG


16.JPG

自撮り洗脳!

17.JPG







そんなこんなで着きました。

18.JPG

森の隠れ家 モカモアコーヒー
http://www9.ocn.ne.jp/~momoco7/index.html



19.JPG

こんな山奥にあります。


20.JPG

モカ店長がお出迎えしてくれます。ん~めんこいごだ~。

21.JPG



22.JPG



23.JPG

古民家を改装した(というかそのまんまですが)、落ち着きのあるカフェです。

オレみたいな、お洒落なヒトにピッタリです。ってか。


24.JPG



25.JPG

本日のコーヒー、グアテマラをいただきます。至福のひと時です。
シフォンケーキもやわらかく、とてもおいしい。
本もたくさん置いてあり、ゆっくりくつろげます。


28.JPG

ごちそうさまでした。また来たいと思います。

29.JPG


では、三女よ。帰ろうとするか[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。